ミノタケ生活

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミノタケ生活

断捨離から始める身の丈生活 借金とともに

ブログ始めてみました

ブログ奮闘記録

正直言うと「遂に始めてしまった…」という気持ちです。

小さい頃は作文を書くのが好きでした。
本を読む父の影響で活字も好きです。


実は今まで、大学生の時にHPを作って遊んだり
(当時はまりすぎて夜中までパソコンの前にいたせいで、朝起きれず授業に行けないことも度々ありました)

自作の小説を書いたり(恥ずかしい黒歴史

ちょびちょびと書き物をする機会はありましたが、それは全てお遊びの範囲内でした。

ブログを書いてみよう!と思ったキッカケは、最近暇を持て余しているのと、
そんな私を見かねて夫が勧めてくれた(※実際は勧めただけで、このブログの存在は知らない)というのもあるのですが、長続きする趣味が欲しいと思ったのです。

ブログはPCとネット環境さえあれば誰でも始められます。
実際世の中には膨大な数のブログが存在しています。

気軽なツールであるにも関わらず自分次第では可能性がいくらでも広げられる、そんなところが面白そうだと思いました。

無理せず、気負わず、できるだけ長続きできるよう。

藤井カメが発信したいことを書いていきたいと思います。

主に、断捨離、借金、節約、貯金 あたりの話になると思います。
生活感丸出しのテーマが並んでいますが(笑)、藤井自身の考えをできるだけアウトプットできる場にしたいと思いますので、末永く宜しくお願いします。