ミノタケ生活

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミノタケ生活

断捨離から始める身の丈生活 借金とともに

ブログを書く環境について整えてみた

ブログ奮闘記録

ブログを始めて一週間が経ちました。

実は我が家は机も椅子も断捨離してしまったため、パソコンは座卓で使用していました。

しかし、座卓に向かって長時間座っていると肩もこるし足も痺れてきて、結構辛いと感じまして。

少しでもいい環境にしたいと思い、試行錯誤の結果。


夏場しか使用していないアウトドア用のテーブルを出してみました。

椅子は昔ニトリで購入した折りたたみのスツールです。
このままでは座っているとお尻が痛くなってくるので、座面に座布団をのせて座っています。

テーブルの脚は泥がついていましたが、雑巾できれいに拭いて、100均で購入した靴下を履かせました。

椅子用ですが、テーブルの脚が細いのでサイズはぴったりでした。

折りたたみはすぐに片付けられて最高です

内容が内容なだけに、このブログは夫に隠れて運用しているので(笑)
パソコン環境を良くしてしまうと、パソコンで何をしていたのか興味本位で聞かれてしまい、誤魔化しきれなくてブログを書いていることがバレてしまう危険があります。

その点、折りたたみなら片付けてしまえば痕跡は残りませんので、今のところ最高です。

実は、ブログ「少ない物ですっきり暮らす」のやまさんが偶然にも同じような記事を書かれていて、嬉しくなりました…!

yamasan0521.hatenablog.com

発想は同じはずなのに、オシャレ度の次元が違いますね(当たり前)

アウトドアグッズを家の中で使うということに抵抗が無ければ、いいアイデアだと思います。(実際、泥が気になってかなり掃除しました)

本日もお読み頂きありがとうございました。