ミノタケ生活

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミノタケ生活

断捨離から始める身の丈生活 借金とともに

4月になりました

f:id:lepetite:20170402183629j:plain

前回の記事が「任意整理をした」という話のまま更新をしていなかったので、まるで夜逃げでもしたかのような印象になってしまっていますが、藤井とカメ夫は元気です。

ブログを書くのが久しぶり過ぎて、はてなブログの使い方も忘れてしまいました。汗

どうやら、自分の中で、ブログを書くこと自体のハードルを上げすぎていたのかもしれません。

きちんとした文章で書かなきゃ、とか
記事をあげるなら意味のあるものをあげなきゃ、とか
広告も貼らなきゃ、とか
読んでもらいやすいように見出しもつけなきゃ、とか。

自分のブログなのにねー。誰に気を遣っていたのでしょう。
これからはもっと軽い気持ちで更新していきたいと思います。

その代わり、というわけではありませんが、今後は日記的な意味の無い記事も増えていきます。(宣言)
内容よりも続けていくことの方が大事だなーと思った今日この頃。

季節は春!新しいことを始めるには良い季節ですね

何か新しいことを始めるという時、私はなかなかその一歩を踏み出すことができないんです。

とりあえずやってみよう!というチャレンジ精神が足りないのでしょうか。
「まずはあれとあれを買って…これも揃えなきゃ…」と、形から入るタイプなんです。

そんな私が、始めたこと二つ。
「ヨガ」と「証券口座の開設」です。

どちらもずっとやってみたかったのに、ずっと足踏みしていたこと。
でもこの春は、自然と手を出すことが出来ました。
そんな中でこのブログの存在も大切にしなきゃな、と思い返すことができました。

やっぱり…春だから、なのでしょうか?

ちなみに札幌はまだまだ寒くて、ストーブ君は現役で活躍中ですよ。
雪は大体解けましたが、自転車に乗るのは寒くてまだ無理!
暖かくなったり寒くなったりを繰り返して春に近づくという感じでしょうか。ゴールデンウィークまで油断できない日々です。